top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

ぼくは歯科恐怖症

 以前は三年に一回ぐらいは歯医者には行ってました。でー、遂に歯医者が嫌になって二年前から行けなくなってしまいました。嫌と言うよりは恐い、が正解なんですけどね。前回歯医者さんには、丁寧で親切な処置で虫歯治療をしてもらったのですが、痛み、て言うんでしょうか。麻酔をかけてもらっても、その時は痛かった。もちろん歯医者さんの腕が悪いってわけじゃないのですが、昔の歯医者の記憶(当時は痛かった)が蘇り、まー、歯医者に行けなくなってしまったというわけです。それからなんですが、二年前からは一回多く歯磨きは毎日二回は行っているけど、それでも虫歯にはなるじゃないですか。最近下の前歯の間がじわじわする感じがあって、自分の精神の弱さの不甲斐無さに「こりゃ、小学生ってレベルじゃねーぞぉ」てね、思ってます。で、ネットを介して歯医者の恐怖を克服する方法などを調べてみるけど、良い答えがない。皆さんはそういう時、どういった方法で悩みを解決しているのでしょうか?30代で歯がボロボロ(言い方悪くてすみません)で歯医者に行けないって方も多いかと思います。しかしながらですよね。痛いというのは恐いです。何故痛みが存在するんでしょうか。無痛治療が早く普及しないかな。。まー、それが僕の最近の本当の悩みです。今は薄毛よりも深刻な悩みとなっています。流石に歯が激痛に変わってきたのなら、僕は歯医者には行くと思いますが。「キレろっ!ケンゴ!!」これは気合いだ・・・。



関連記事

すべて表示

スリッパを履くとき・鼻炎・独語

スリッパを履くとき、足が引っかかることがあります。 そういうのは僕が足指骨折からも度々引っかかって、治りが遅くなった原因かな?って思いました。 なので注意点としては、ドアの入り口付近にスリッパを置かないことですね。 それか、どの部屋でもスリッパで移動するか。 なので、今日も僕は足指がスリッパに引っかかりました。 痛みはないんだけど、ぶつけた感があるんで、あまり良くないと今日も思いました。 廊下にス

bottom of page