top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

ようやく幻聴への理解ができる

最近、幻聴が出てもその内容を聞かないようになってきた。


幻聴が出ても、しょせん幻聴だ。と。


幻聴が襲って来て、殴るわけではない。


そう考えられるように徐々になってきている。


一時期、デポ剤が幻聴に効くと言われたけど、なかなか踏み込めなかった。


なので新薬のインヴェガとオランザピンの組み合わせで様子を見てみたが、意外に効いたのでこの分量で3年間ぐらい続いているのかな。


独り言も減って、しかし幻聴自体は減らないけど、幻聴に惑わされることが無くなって来ている。


やっぱり統合失調症て30代から改善されてくるって誰かから聞いたけど、確かに30代後半から確実に改善されて来ている。


断薬をしないで、10年以上ちゃんと服薬していたからだろうか。最近は確実に良くなってきているって実感しています。

関連記事

すべて表示

甥の黒い肌・兄の人形っぽい目

タイトルそのままなんですが、甥の写真を少し前に母から見せてもらった時、明らかに日焼けより黒かった。 そこで僕のルービックキューブはまた合わなくなってしまう。 甥にも黒人が入っていて、それでいて僕がトルドで、甥にアキシノ家とヒサコさまか・・・?しかしそれじゃ黒人が入っているはずない。 じゃ、僕と兄は両方、親はトルドーなのか?? でも普段兄は白人や黒人が入っているようには見えない。 と思っていると、兄

胃食道の調子、未だに悪い

ここ数年間は、度々、みぞおちの膨張感に息苦しい感じ、軽い吐き気があって、 それと胃食道の調子は毎日悪いです。 途中まで飲めた缶コーヒーも飲めなくなってしまっている状況。 ネットで調べると、胃潰瘍だったり、胃びらん、胃接合部食道癌など。 5年間、調子悪いんで、尚更、胃カメラするのも怖くてできない。 逆流性食道炎が悪化しているのは間違いなく、2007年も似たような症状があったんですね。 でも今回のはち

bottom of page