top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

今年こそは寛解の年で

 今年こそは前進ある年にしたい。今年と今後の目標は

●幻聴は消えないなら無視

●二日に一回は外に出る

●一人で病院に行く(外はヤンキーが怖い、僕は絡まれやすい)

●作曲の依頼ぐらいはやれる程になりたい

●歯医者に行けるようになりたい

●病院恐怖症を克服(去年は病院に着くと脈が平均120回😓)

●本物妄想は止める


 ちなみに去年達成できたのは


〇洗濯、風呂洗いは自分でやっている

〇小さいことでイライラしなくなった

〇止めようと思えば、独り言を丸一日言わないことはできた

〇貯金は相変わらずできている

〇作曲中、幻聴でイライラすることが減った(作曲は続けている)

〇妄想は確実に少しずつ減っている


 そして最終的な目標は

●A型作業所レベルは安定して行けるようになりたい

●新築のマイホームに住みたい

●結婚はしたい


という感じだ。


その為には今年の目標を一つでも達成していきたい。結婚してマイホームに住めば、僕の最終目標は終了となる。できるもできないも自分次第!!


月12万円の収入があれば新築の家は住めると思っている。僕は最終的にできる人間だと思ってる。今年は去年より頑張るぞぉ~。

関連記事

すべて表示

胃食道の調子、未だに悪い

ここ数年間は、度々、みぞおちの膨張感に息苦しい感じ、軽い吐き気があって、 それと胃食道の調子は毎日悪いです。 途中まで飲めた缶コーヒーも飲めなくなってしまっている状況。 ネットで調べると、胃潰瘍だったり、胃びらん、胃接合部食道癌など。 5年間、調子悪いんで、尚更、胃カメラするのも怖くてできない。 逆流性食道炎が悪化しているのは間違いなく、2007年も似たような症状があったんですね。 でも今回のはち

父が急に僕の採血の必要性を

今日、父がいきなり母に、そろそろ僕の血液検査をせんといかんよ、っと少し不機嫌そうにいいました。 それを聞いた僕は、母に、「次の予約でする」っと、言われたんですが、僕は急に興奮し、一気に脈拍が115まで上がってしまった😫 母にまだ結果が怖くてできないと必死に伝えると、理解してもらえたようです。 血液検査をするなら、脈拍150以上はするのを覚悟しないといけないし、心臓が急に止まるのではと、危機感をあ

幻覚よりやっかいな妄想

しつこいようですが、僕は統合失調症です。 統合失調症や双極性障害の人に幻聴や幻覚が発生するんですが、例えば統合失調症でも幻聴が聴こえない人も多い。 ようするに妄想型ですね。 この妄想、色んなメンタル疾患の人に顕著に見られる気がします。 で、しかも妄想の方が、幻聴よりやっかいであること。 妄想がない統合失調症は、幻聴が聴こえたとしても、発展しないのではと僕は考察。 今まで幻聴を他人の思考で、目のまえ

bottom of page