top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

今後どうやって稼ぐ?

僕の作曲のレベルはそろそろ商品としても高く売り出せるレベルになってきている。


そろそろと言ってもあと5年後くらいだろうか。


僕の家は両親と実家で同居している。


実家には毎月1万円振り込んでることになるんだけど、


たったの1万円では親孝行とは言えないだろう。


母も僕が一人で生活するのは金銭面でも不安だろうし。


できれば母も、僕がお金を稼いで生活できるレベルに持っていきたいと願っているはず。


僕の精神がもっと良くなっていけば、楽曲提供に挑戦して行こうかと思ってる。


一曲あたり3万円ぐらいで提供すれば、月10万円は稼げると思ってる。


実際、作曲歴25年ぐらいの人は月20万円は稼いでいるだろうし、


月10万円は月に3曲ぐらい作ればいいはず。


単価も下げて3万円か2万円なら作って欲しいと思う人が出てくるはずだし。


ココナラとかそういったツールを使えば何とか稼げるはず。


大学費用は、会社の傷病手当180万円ぐらいと、障害年金を遡って貰った300万円で、


480万円を実家にやったので、


月1万円ずつ親にやってるから10年で合わせて600万円にはなっているはず。


正直、大学では殆ど実のある結果と生活では無かったのに、(というか無視されまくった)


Fランはあまりおススメしない。


それで600万円払って意味ないのだから兄のように大学を行かずに車を買いたかったと、


退職後は良く言っていた。


なぜなら、大学に行くまでの貯金80万円は全部大学費用に使ったからだ。


兄は高校卒業後150万円ぐらいを自分の生活に使っていたので羨ましかった。


やはり、Fランより高卒最高!


とりあえず体制を整えて、社会復帰を目指すしかない。


副業でもいいので!


次産まれて着たら、Fらんクラスの頭なら高卒で働きたい。


実際、高卒の兄の仕事は僕のガソリンスタンドのアルバイトよりマシのようだし。


ガソリンスタンドのアルバイトは毎日走っては勧誘や接客で夏なのに無理だった。


心臓が止まりそうだった。


ここから幻聴が聴こえて来た。


おじさん「じゃろう。働かずにもっと金貰えんのかい」


なる「おっかしいなぁ~貰えると思ったのにな。ジャスティンか・・・」


おじさん「ジャスティンでも汚職すりゃいいじゃろ」


なる「分からないなぁ。なんで動きが無いのか」


おじさん「ワシが死ぬ前には教えるんじゃろ?のはずじゃろぅ」


最近宝くじに当たる夢をよく見る。


なんでだろうか。

関連記事

すべて表示
bottom of page