top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

幻聴の原因を深堀する🤔

幻聴は有名も有名ですが、じゃ実際、統合失調症の幻聴の原因ってなんなんだ?ということに関して僕なりに解釈してみた。


●健常者は知恵の代わり、テレパシーを失った?つまり知的障害だから幻聴が聴こえる。

●アメリカの軍事兵器の可能性?

●ただの遺伝で病気。(従来のドーパミン説)


これらの可能性があると僕は考えています。


で、幻聴が実際に意味なかったら、遺伝で病気なだけかもしれない。


しかし、最近VRとか出てきたじゃないですか?


遠隔でアメリカならできるかもしれないという可能性は捨てきれない。


アメリカ存続の為に何度も実験していたのでは?と。


もう一つ可能性があるのが、知的障害を併発していると、脳が動物の名残であったテレパシーを使っているのかもしれないということ。


しかし、マウスにも統合失調症とそうでないマウスが居るので、動物の名残とは考えにくいのは確か。


じゃ、知的障害者自体が、アメリカの軍事兵器によって作られた可能性も、若干捨てきれない。


というわけで、僕の考えでは3つの可能性があると思ったが、やはりドーパミン説が最も有力だと考えています。


幻覚自体が意味のないもの説ですね。


なので、できるだけドーパミンを出さない生活を送っていると、統合失調症には早々ならないんじゃないかって思っていますねぇ。


う~ん、難しい。


ドーパミン説を覆す理論が発見されれば、ノーベル賞モノの大発見なのにですねぇ・・・😓


全世界の研究者が原因は分からないから、適当に扱っていると言えるのかも🤔


だって、知的障害者って殆ど幻聴聴こえているんですよ?


研究者も諦めるのも無理ない。


DNAとか難易度高いし結構面倒くさいんですよ。


パソコンが壊れたら、どこが故障か完全に特定できないじゃないですか?


なので、買いなおすんだけど、基本的にDTMもソフト音源の質が悪いと、今風の音源に再現するって面倒くさいし、気が遠くなりますよね?


もともとできないものをできるようにするのって難しい。


精神医学界でもそんな感じなんだろうと思う。

関連記事

すべて表示

甥の黒い肌・兄の人形っぽい目

タイトルそのままなんですが、甥の写真を少し前に母から見せてもらった時、明らかに日焼けより黒かった。 そこで僕のルービックキューブはまた合わなくなってしまう。 甥にも黒人が入っていて、それでいて僕がトルドで、甥にアキシノ家とヒサコさまか・・・?しかしそれじゃ黒人が入っているはずない。 じゃ、僕と兄は両方、親はトルドーなのか?? でも普段兄は白人や黒人が入っているようには見えない。 と思っていると、兄

胃食道の調子、未だに悪い

ここ数年間は、度々、みぞおちの膨張感に息苦しい感じ、軽い吐き気があって、 それと胃食道の調子は毎日悪いです。 途中まで飲めた缶コーヒーも飲めなくなってしまっている状況。 ネットで調べると、胃潰瘍だったり、胃びらん、胃接合部食道癌など。 5年間、調子悪いんで、尚更、胃カメラするのも怖くてできない。 逆流性食道炎が悪化しているのは間違いなく、2007年も似たような症状があったんですね。 でも今回のはち

bottom of page