top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

幻聴は当たっていない



 統合の一番の病状である幻聴。だけど実際は無視すればいいだけのレベルだということ。なぜなら幻聴は100%近く当たっていないから。100%当っていなかったら幻聴と会話しませんよね?幻聴は本人が損をするようにできている。

 幻聴は考想化声で、全く自分の考えと違うことは言わないはず。聴こえるのは何か慣れている言葉だったり。「気持ち悪い」っというのにコンプレックスを持ってると、他のことをしていても「気持ち悪い」と感じ取りやすい。そう、幻聴は聞き慣れている言葉から聴こえるんだな~。さらに、自分が気になっていることから聴こえやすいのでそういう意味では逆に当たっているということになる、でも自分が言ってるのだから。そうやっていると僕の場合は気持ちが楽に変わっていきました。幻聴が嫌なことを言ってきたら、自分が言ってるんだ、と。全く考えていないことが聴こえるっていう人にアドバイスがあるとしたら。機能幻覚の場合、雑音の聴こえる音なんかを聞いてみると、自分に関連する内容ばかり聴こえてきませんか?そう、やっぱり幻聴は自分の不安になっている内容として聴こえてくるんですよね。たぶん他の人には別の意味で聴こえたり😓僕はそうやって少しずつ変わっていきましたね。100言えば一個は当たることがあるので、まぐれで当たることも視野に入れとくといいですね。いつまでも神様と会話するわけにはいきませんからね、僕の経験談から。

関連記事

すべて表示

声がそっくりだ…

僕の悩みのルービックキューブが完成しても、僕の声のモノマネが、上皇さま、徳仁さま、トランプ氏にそっくりなところ。 しかし、どうやって産んだ後から赤ちゃんを母が産んだことにできるんだー。 僕のルービックキューブが不完全のまま終わっています。 僕の声が皇室とトランプ、トルドーに似てる点。(顔も似てたよな・・・) 甥っ子は日焼けよりちょっと肌が黒い点を踏まえると、やはり偽者か・・・。 しかし、最近は写真

甥の黒い肌・兄の人形っぽい目

タイトルそのままなんですが、甥の写真を少し前に母から見せてもらった時、明らかに日焼けより黒かった。 そこで僕のルービックキューブはまた合わなくなってしまう。 甥にも黒人が入っていて、それでいて僕がトルドで、甥にアキシノ家とヒサコさまか・・・?しかしそれじゃ黒人が入っているはずない。 じゃ、僕と兄は両方、親はトルドーなのか?? でも普段兄は白人や黒人が入っているようには見えない。 と思っていると、兄

bottom of page