top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

幻聴は意味があるのか?

幻聴が出る人で、二つのパターンがある。


発達障害、統合失調症。


で、幻聴なんですが、幻聴に意味があるという点においては、意味が無いと断言できる。


しかし、僕が幻聴発症直後、愛知から熊本へ帰る途中、助けが福岡のビックカメラに居ると幻聴のおじさん(アキヒト)が言ったので、指示通りに最上階までエスカレーターで登っていくと、確かにゲームセンターに大学生の頃に親友だった友人がレースゲームで遊んでいた。


当時、僕は声を掛けずに福岡から熊本に帰ったが、あの幻聴は当たっていたのではないかと疑問に思っていた。


というわけで幻聴自体が本当に意味がないのかと言うと断言はできない。

ただ、その幻聴が自分に対して得があるのかと言うと、得がないものと考えて行動した人の方が統合失調症の予後が良い。


なので、幻聴が親を名乗るのをグルグル回って聞いてきたが、3回目ぐらいの親で聞かないようにしたが良いですねぇ。


ほんと幻聴は意味がない。


僕が親を名乗る幻聴から僕が自分の親ではと妄想が出た経由の体験談を言いますね。


◎最初は皇族の紀子さま。それはインターネットで紀子さまが結婚前堕胎したという情報と、幻聴のおじさんが紀子さまだと言い張ったから。


◎次に秋篠宮さまの愛人のタイ人の婚外子。これは実際にタイの愛人が居ると本当に有名な話なんですよね。これは僕の勝手な妄想でした。


◎そして久子さまとプーチン。これは久子さまのような幻聴で「プーよ。プーチンが正解よ」と言い出した為。


◎次に秋篠宮さまとダイアナ元妃。秋篠宮さの幻聴が「ダイアナなんです!」と言ったため。


◎次に久子さまとトランプ大統領。これはトランプ氏の幻聴と繋がっていた為に起こった。さらに声と顔が似てたため。


◎次に久子さまとトルドー首相。これはトルドー氏がカナダの職務室でテントを作り、僕の小さい頃の癖と似てたため。黒人が僕にあることに気づき、幻聴もトルドー氏が自分だと言い張った為。


◎最後に最近は秋篠宮さまと近所の中国人の奥さんのコース。秋篠宮さまが「やっぱバレたなっ」と言い放ったため。


どうですかね。こんなに変わるとどこも可能性ないのが分かるんですが、ぶっちゃけ、確率的に今の母とどっかの不倫と考えるのが一番頭いい考え方ですねぇ。


どこも可能性ないからコロコロ変わるんですよ。


参考になれば幸いです。


へその緒も母から貰ったんで、へその緒って普通、母親から産まれてないと発生しないものですよね。


実際に僕の亡くなったイトコは黒人ハーフのような姿だった。


うーん。しかし、統合失調症は皇族の婚外子と思う確率が高いと断言できます。


一番良いのは、近所の奥さんと近所の旦那さんの婚外子妄想だろうな。財産あげたくないだろうから。

主治医も、どっかの大臣との婚外子というのが、まだ普通と言ってましたねぇ。


まぁでも、幻聴のアキヒトが、僕が将来、「寿屋の店長」になっていると昔から言ってたので、僕は「ひとみふしんよのぅ(文仁親王)」に合わせた「天皇ちょこっと武器や」の語呂合わせではないかと最近、言い放った。


違うのかなぁ・・・🤔

関連記事

すべて表示

なんとなく感じる感情の色

僕は人を見ると、どんな感情をしているのか大体分かる気がする。 それを色で表したりすると、次のような感じだ。 母:黄色っぽい(ヒョウキン族) 父:ピンクっぽい(独身) 僕:ピンクに紫(独身、でも情がある) 兄:茶色(チャレンジャー、人と比較して妬むが、それをバネにする) こういうのは、人間の本来のカンと言うものですかね。 人に高度な精神はないので、何かの感情に特化しているだけだと思う。 特に黄色は話

bottom of page