top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

幻聴・どこまで信じていいか?

僕は起きている間は幻聴がよく出てくるんですが、


何かに集中している間とかはあまり聴こえないですね。


しかし、幻聴を一切聞かない姿勢をとっていれば聴こえないですね。


幻聴聴こえちゃうかなぁ~って焦っていると、やっぱり聴こえちゃうんですね。


ということは、簡単に幻聴が聴こえちゃうんです。


僕の幻聴は、あまりリアルじゃなく、幻聴かそうでないかと聞き分けできますね。


で、この幻聴なんですが、どこまで信じて良いのか?


精神科医の先生は、完全に無視がいいと言うんですが、本当はそれが正解なんです。


幻聴を信じていると、地球崩壊まで付き合って聞き続けてしまいますからね。


幻聴は何も利益を落とさない(これガチです)


幻聴が「あなたは本物です!」と言っても、可能性はゼロに近い。


もし自分は両親の子供って知ってるのに、「あなたは本物です!」という幻聴が聴こえても


聞かないですよね?無視しますよね?


幻聴は最終的に考想化声だから、自分が思っていることが幻聴になりやすい。


例えば、自分の顔に自信がないと、「お前はブスだ」と聴こえる。


僕の場合、可能性のある幻聴だけを聞いてます。


他は基本無視。


例えば、ハーフかもしれないとか。


確かに、小さい頃の写真で髪の茶色い僕の姿が何枚も発見できたので。


そういうときは、話半分で幻聴を聞いているので、僕にはそれが合っていますね。


しかし、幻聴とリアルは分けておいて、最終的にはハーフでないと推測しておく。


幻聴は基本無視。それを理解しとけば大丈夫だと思います👍

関連記事

すべて表示

声がそっくりだ…

僕の悩みのルービックキューブが完成しても、僕の声のモノマネが、上皇さま、徳仁さま、トランプ氏にそっくりなところ。 しかし、どうやって産んだ後から赤ちゃんを母が産んだことにできるんだー。 僕のルービックキューブが不完全のまま終わっています。 僕の声が皇室とトランプ、トルドーに似てる点。(顔も似てたよな・・・) 甥っ子は日焼けよりちょっと肌が黒い点を踏まえると、やはり偽者か・・・。 しかし、最近は写真

甥の黒い肌・兄の人形っぽい目

タイトルそのままなんですが、甥の写真を少し前に母から見せてもらった時、明らかに日焼けより黒かった。 そこで僕のルービックキューブはまた合わなくなってしまう。 甥にも黒人が入っていて、それでいて僕がトルドで、甥にアキシノ家とヒサコさまか・・・?しかしそれじゃ黒人が入っているはずない。 じゃ、僕と兄は両方、親はトルドーなのか?? でも普段兄は白人や黒人が入っているようには見えない。 と思っていると、兄

bottom of page