top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

父の被害妄想

僕の父は昔から被害妄想がある。


それは僕には殆どない、僕の長所といえる。


最近も物を失くすと、「コンビニの奴が盗ったぁ!」と何日も言い続ける。


で、物が見つかると恐らく僕が盗ったと思っているのだろう。


そもそも自分で失くしたという認識ができないのは、昔からの癖なのだろうか。


僕の場合、お金が無くなると、最初は盗られたかな?と思うが、


しばらくして「自分で失くした」という認識が出てくる。


さすがに、任天堂スイッチの傷防止フィルムが剥がれてゴミ箱に捨ててあった時は、


父か母じゃないかと疑った。今でも、少し疑っている。


多分、父の場合だと何かされたという被害妄想からそういうことをするのだろうか、と。


まぁ、僕はそれでもやり返しをしたりしないのですが。


兄にも被害妄想があるので、やっぱり遺伝なのかなぁ・・・と疑ってるが、


幻聴と写真を見る限り、100%のニセモノではない。


幻聴は僕が怪しいと疑われやすいからだという。


それにしても、父の被害妄想は長年に渡り、未だ治らないのです。

関連記事

すべて表示
bottom of page