top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

統合失調症のおさらい・再度自己認識

統合失調症のおさらいです。僕にはまだ病気に対する認識力があまりないと最近思いました。親にまだ妄想あると言ってないですしね。なので、ここでまた再度、自己認識を高めようかと思います。僕は血統妄想がまだじゃっかんあることに気が付いています。どっかの婚外子なわけないですね。血統妄想があると、やっぱり統合失調症なんですよね。寛解とは言えない。ということで次の内容を再度、頭に叩き込もうと思います😓

陽性症状
  • 幻覚:患者さんを批判したり、責めたりする内容を中心とする幻聴、不気味なものなどが見える幻視、体感幻覚

  • 妄想:被害関係妄想、注察妄想、被毒妄想などのほか、自らが皇族であるといった血統妄想などもみられます。

  • 著しい不穏・興奮

  • まとまりのない話し方、支離滅裂な会話

陰性症状
  • 感情鈍麻:感情が湧きにくくなる。

  • 興味・意欲の喪失:趣味や食事にも無関心

  • 無為・自閉:自宅や自室に引きこもり、他者との交流が少なくなる。


どっかの本物なわけないのです。血統妄想は今日までにしたい。

まだまだ統合失調症確定だ💦

関連記事

すべて表示

甥の黒い肌・兄の人形っぽい目

タイトルそのままなんですが、甥の写真を少し前に母から見せてもらった時、明らかに日焼けより黒かった。 そこで僕のルービックキューブはまた合わなくなってしまう。 甥にも黒人が入っていて、それでいて僕がトルドで、甥にアキシノ家とヒサコさまか・・・?しかしそれじゃ黒人が入っているはずない。 じゃ、僕と兄は両方、親はトルドーなのか?? でも普段兄は白人や黒人が入っているようには見えない。 と思っていると、兄

胃食道の調子、未だに悪い

ここ数年間は、度々、みぞおちの膨張感に息苦しい感じ、軽い吐き気があって、 それと胃食道の調子は毎日悪いです。 途中まで飲めた缶コーヒーも飲めなくなってしまっている状況。 ネットで調べると、胃潰瘍だったり、胃びらん、胃接合部食道癌など。 5年間、調子悪いんで、尚更、胃カメラするのも怖くてできない。 逆流性食道炎が悪化しているのは間違いなく、2007年も似たような症状があったんですね。 でも今回のはち

bottom of page