top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

【再投稿】幼い美的センスは…

幼い頃の美的センスはけっこう悪く、大人になって小さい頃好きだった異性を見返すと、かなり微妙だったりする。


これは、本人が美的センスが上がった証拠である。


例えば、平成に描かれてた漫画の女性と、現在の漫画の女性では全然クオリティが違う。


現在の漫画の女性の方が完成度が高く、明らかに可愛い。


これは美的センスの向上が関係していて、専門用語的には言えないけれど、小さい子供とおじさんでは、おじさんの方が美人を選べるという僕の法則だ。


勿論、例外はあって、センスを小さい頃から養っている子供は、小さい頃から美人を見分けるのが上手いと言えます。


僕はセンスが悪かったので、子供時代に好きだった子は、今、生で見ると、あまり可愛くないはずと、友達にも言ってました。


今まで大した差が無い芸能界を見ても、カメラに耐えられるような美人はそんなに現れない。


そう友達に僕は言ってましたねぇ。


イラストを描いている方なら、昔の漫画家ってそんなにセンスあるんか?っと、考えることが多かったと思います。


どうですかね。

関連記事

すべて表示

精神病院は必要かどうか

今回は僕がどう精神病院が必要かを考えてみました。 例えば性犯罪、家庭内暴力、宗教的、妄想者、窃盗、アルコールや薬物依存を治せる人が簡単に居たら精神病院は要らないわけで、何度もそういうことを繰り返す人を閉じ込めておくと言うのは、犯罪を未然に防ぐ意味で重要ですよね? 特に精神病院に居続けている方は、院内での窃盗も何とも思っていないわけで、軽犯罪を簡単に犯す程厄介なわけです。 やはり、閉じ込めておくが悪

bottom of page