top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

それでも熊本市に居座りたい理由

僕は、熊本市に慣れているので他所の県に行く勇気がない。


といっても、愛知の仕事に就職した身の上ですけどね。


でも熊本が一番住みやすいですね。


車を使わない人はそこそこ熊本市がおススメです。


熊本は交通事故が多い(;^_^A


けど、そこそこお店も多いし、不便だと思ったのは音楽機材ぐらいか??


僕は熊本弁も勿論喋れるので、熊本の方言は分かる方だし、結果的に住みやすいんですよね。


それと熊本人は優しい人が多い。


母は、僕は関西っぽくて生意気に見られやすいと言うが、関西方面に産まれていたら、逆にソッコーでボコボコにされてたかもしれなんだ😰


そんなわけで優しい熊本に陳謝しつつ、生活は熊本で続けようと思います。


しかしながら、九州ならちょび意地悪の鹿児島県の人が一番優しかった気がする・・・。


僕の個人的感想ですが。

関連記事

すべて表示

スリッパを履くとき・鼻炎・独語

スリッパを履くとき、足が引っかかることがあります。 そういうのは僕が足指骨折からも度々引っかかって、治りが遅くなった原因かな?って思いました。 なので注意点としては、ドアの入り口付近にスリッパを置かないことですね。 それか、どの部屋でもスリッパで移動するか。 なので、今日も僕は足指がスリッパに引っかかりました。 痛みはないんだけど、ぶつけた感があるんで、あまり良くないと今日も思いました。 廊下にス

bottom of page