top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

イラストと幻視、作曲と幻聴

数年前に僕の当ブログで、イラストと幻視、作曲と幻聴について取り上げてみました。


僕の勝手な妄想になるんですが、スピリチュアル系の見えるって人に漫画家が多いような気がします。


鳥山明さんも統合失調症だとかどうとか。


先生に幻視があったのかは知りませんが、イラストレーターやCGクリエイターに幻視が見える人多い気がする。


で、幻聴の方なんですが、作曲やDTM、音楽をしていると、幻聴が出やすい可能性について考えていました。


聞いたことないんですが、絶対音感の方に幻聴がある気がしてなりませんね。


ヤンキーに統合失調症が少ないのは、そういったことをやってこなかったせいなのでは・・・と。


これはあくまで僕の考えなんで、ありえるというお話でした。


しかし、ヤンキーは妄想を鍛えている可能性は高い。


どうですかね、中らずと雖も遠からず、でした。


ちょっとサイトの方、デザインを変えてみました。


兄は幻視が最近見えたと言った気がするけど、イラスト力を最近鍛えていたのでは??っと、勝手な僕の妄想ですね。

関連記事

すべて表示

甥の黒い肌・兄の人形っぽい目

タイトルそのままなんですが、甥の写真を少し前に母から見せてもらった時、明らかに日焼けより黒かった。 そこで僕のルービックキューブはまた合わなくなってしまう。 甥にも黒人が入っていて、それでいて僕がトルドで、甥にアキシノ家とヒサコさまか・・・?しかしそれじゃ黒人が入っているはずない。 じゃ、僕と兄は両方、親はトルドーなのか?? でも普段兄は白人や黒人が入っているようには見えない。 と思っていると、兄

bottom of page