top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

タバコ禁煙術

更新日:2021年6月15日

僕は6年間タバコを吸っていたんですが6年前にタバコを止めました。


そこで浮いたお金というのが、一日二箱吸っていたので


540円×2箱×365日×6年間=2,365,200円


なんと230万円の節約に成功しているんですね!🤣


その節約分のお金のお陰で母にはお金に関しては負担してもらっていない。


金銭面的には自立していると思います。


禁煙方法

そこでどうやって禁煙できたかの経由を説明しますね。


禁煙しなきゃと思って、禁煙ガムやチャンピックスも試しましたが一週間の禁煙が限界だったんですよね。


そこで、閉鎖病棟の入院になったとき「病院が全面禁煙になるからなぁ~。入院しても吸えなくなるならこの機会でタバコ止めよう」と。


それじゃ俺関係ねー!って思うかもしれませんが、関係あるんです。


「どうせ世の中はいずれ禁煙になるんだ」「タバコの値段が上がって買えなくなる」など。


そういう最悪の事態を考えるマイナスの思考を利用して、禁煙すればいいんです。


タバコを止めてドーパミンも抑えられる!

ドーパミンって、麻薬でもタバコでも出る物質なんですが、患者はドーパミンの出すぎで幻覚が出ているんですよね。


タバコを吸わないということは精神にとても良いといういうことなんですね🤣


ドーパミンはとても悪い物質(暴力・妄想・幻覚)なので、タバコより良い生活をみつけましょう!


こんな感じでタバコを止めた僕ですが、今では喫煙したいという気は殆どないですね。


ともかくタバコを日々止めたいという気持ちが大切なんです。

関連記事

すべて表示

精神病院は必要かどうか

今回は僕がどう精神病院が必要かを考えてみました。 例えば性犯罪、家庭内暴力、宗教的、妄想者、窃盗、アルコールや薬物依存を治せる人が簡単に居たら精神病院は要らないわけで、何度もそういうことを繰り返す人を閉じ込めておくと言うのは、犯罪を未然に防ぐ意味で重要ですよね? 特に精神病院に居続けている方は、院内での窃盗も何とも思っていないわけで、軽犯罪を簡単に犯す程厄介なわけです。 やはり、閉じ込めておくが悪

bottom of page