top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

精神病院は必要かどうか

今回は僕がどう精神病院が必要かを考えてみました。


例えば性犯罪、家庭内暴力、宗教的、妄想者、窃盗、アルコールや薬物依存を治せる人が簡単に居たら精神病院は要らないわけで、何度もそういうことを繰り返す人を閉じ込めておくと言うのは、犯罪を未然に防ぐ意味で重要ですよね?


特に精神病院に居続けている方は、院内での窃盗も何とも思っていないわけで、軽犯罪を簡単に犯す程厄介なわけです。


やはり、閉じ込めておくが悪と言うならば、精神病院から自由に外に出して被害者を作る方が善と言う訳にはいかないでしょうしね。


残念ながら、医学がもっと発展しないと、精神病院の患者さんたちを社会に出せないわけです。


僕はそう考察しますね。


なので、精神病院が必要と言わざるを得ない感じです。

関連記事

すべて表示
bottom of page