top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

熊本県を知る

熊本県に住んでて今まで思ったことは、良い点が、コンビニが近い、自販機もそこそこ、物価が安い、優しい人が基本的に多い、美人やイケメンも多い?、ラーメンが美味しい、治安が良い、家賃は安いかな?、後、お店など服屋とかアクセサリー屋も充実しているし、ファッションに拘りたい人は商品に困らない。


ネックな点もあるんですが、それは、交通事故が多い、情報が他所の都市部より遅れている、DTMする人や特殊な趣味の人のお店は少ない、空港の周辺が田舎過ぎる、水の美味さが他県と変わらない、パソコン業務が少ない、やはりお店が少ない印象がありますね。


しかし、そんなにお店があっても人が来ないから作らないんだと思いますけどね。


熊本の建築業界はバブル状態で、儲かっている人は多いと思います。


厳しいのは多分、飲食業や電気屋、パチンコ店かなぁ~?


電気屋は値段が高いから、お金に余裕がある人しかあまり行かないですよねぇ。


パチンコ店はコロナや、飽きた人が多い印象です。


TSMCは2つ目を作ろうとしていますが、なんだか4つぐらいは作りそうなんですよね。


それだと、10年間でざっと15兆円ぐらいの利益は確実か。


15兆円ぐらいを熊本県民に分けると、一人当たり1500万円はばら撒けるのではと、僕の妄想ではありますが。


さて、もう夜中の1時だ😅


最近、寝すぎなのか、早めに寝れないんですよね。


ほぼ毎日追加のオランザピン5mgを飲んでるんですが、それでなんとか寝れてる感じです。


オランザピンは太るから嫌なんですが、3世代のエビリファイ錠が良いかと思ってはいますね。


ではおやすみなさい。

関連記事

すべて表示

スリッパを履くとき・鼻炎・独語

スリッパを履くとき、足が引っかかることがあります。 そういうのは僕が足指骨折からも度々引っかかって、治りが遅くなった原因かな?って思いました。 なので注意点としては、ドアの入り口付近にスリッパを置かないことですね。 それか、どの部屋でもスリッパで移動するか。 なので、今日も僕は足指がスリッパに引っかかりました。 痛みはないんだけど、ぶつけた感があるんで、あまり良くないと今日も思いました。 廊下にス

bottom of page