top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

今日は昼頃アカシジア

今日は昼頃、軽いアカシジアが起きました。


現在の処方はインヴェガ3mg(抗精神病薬)+ジプレキサ5mg(抗精神病薬)+ソラナックス0.8mg(睡眠薬)です。


これ以上薬を減らすわけにはいかないので、軽いアカシジアならしょうがないと思ってます。


アカシジアが発生しだした経由を説明しますと、


インヴェガ6mg+ジプレキサ10mg+ソラナックス0.8mgを3年間ぐらい続けてたら度々、数か月に一回ぐらい足がムズムズし出して、


インヴェガ6mg+ジプレキサ5mg+ソラナックス0.8mgを2年間ぐらいやってたのか、一昨年から一ヵ月に一回、去年ぐらいからアカシジアが毎日し出して。


現在の薬の量に変わったわけですね。


気になるのは、薬の量が多かったときに数年は副作用が出なくて、歳をとるにつれてアカシジアが多くなったという結果でした。


この調子なら自分の幻聴が消えるんじゃないかという期待感を寄せてます。


問題は断薬すると統合失調症は悪化し再発するので、幻聴が消えて安心しても断薬は避けたいところ。


僕には心の中から聴こえてくる幻聴と、外の遠くから聴こえてくる幻聴の二パターンあります。


で、心の中から聴こえてくる幻聴はほぼ無視してますが、遠くから聴こえる幻聴は中々耐えられないことを言ってきますね。


統合失調症で怒る方は遠くから聴こえてくる生々しい感じの方だと思います。


心の中から聴こえてくる方は、自分に利益がありそうなことを言うのでそれも危険です。


霊能力と勘違いする方が、その心の中からの幻聴だと感じました。


自分の幻聴が消えたら、必ずブログで報告しようと思います。


幻聴が消えるとどういった感じかも詳しく説明できるかもしれません。

関連記事

すべて表示

甥の黒い肌・兄の人形っぽい目

タイトルそのままなんですが、甥の写真を少し前に母から見せてもらった時、明らかに日焼けより黒かった。 そこで僕のルービックキューブはまた合わなくなってしまう。 甥にも黒人が入っていて、それでいて僕がトルドで、甥にアキシノ家とヒサコさまか・・・?しかしそれじゃ黒人が入っているはずない。 じゃ、僕と兄は両方、親はトルドーなのか?? でも普段兄は白人や黒人が入っているようには見えない。 と思っていると、兄

bottom of page