top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

呂律が回らない😓&今日の昼めし



 前回も言ったように最近USBマイク、LERANDAのマイク?(どこのメーカーか💦)を購入したんですがこのマイクならば呂律が回っているように聞こえるはずっ!?と思い、Studio One 4を使って録音開始。『べろべろ~😓』やっぱり発音が悪い。なんど録音しても少し滑舌が悪い。しかし生の声は録音よりも滑舌がいいので、たぶん普通の人は僕の生の声では滑舌が悪いのは気づかないはず。ところが録音した後の音声が悪い、じゃ、マイクが悪いのか!?いや前にも僕のブログで紹介したように、呂律の回りが悪いのは抗精神病薬のせいではなく、軽度知的障害がじゃっかんある証拠だと分かっている。のはず。


 さてさて、今日の昼めしは、親が買ってきてくれた餃子の王将のチャーハン。餃子の王将、本場の中華料理より美味しいと僕は勝手に思っています。餃子はあまり食べないんですが、親が餃子の王将と、その餃子を好きなので僕はたまにチャーハンを頼んで貰う。好きなチャーハンは餃子の王将とは限らないが💦チャーハンといつも飲んでる豆乳の組み合わせは美味い🐸水だとなんかチャーハンの良さが薄れる。豆乳はいつも水替わりに飲んでいる。好物はチャーハンとハンバーガー。組み合わせは興味はないが試したくもないかなぁ。まー、あまり組み合わせには興味はないが、ハンバーガーとコーラの組み合わせって絶妙ですよねぇ。しかしながらチャーハンもうめぇなぁ・・・。そういうことで今日はチャーハンのレシピを調べてこれから自分で作れるようにしたいと思う。


 滑舌は悔しいっ💦滑舌のいい統合は結構いるからなんだなぁ😓というケンゴの日常でした。がんばろ。

関連記事

すべて表示

スリッパを履くとき・鼻炎・独語

スリッパを履くとき、足が引っかかることがあります。 そういうのは僕が足指骨折からも度々引っかかって、治りが遅くなった原因かな?って思いました。 なので注意点としては、ドアの入り口付近にスリッパを置かないことですね。 それか、どの部屋でもスリッパで移動するか。 なので、今日も僕は足指がスリッパに引っかかりました。 痛みはないんだけど、ぶつけた感があるんで、あまり良くないと今日も思いました。 廊下にス

bottom of page