top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

幻聴タグ記事の削除・妄想激減

最近、妄想が一気に無くなり始めている。


僕も驚いている。


最近幻聴タグの記事を大量に削除しているのも、よりマトモになって来ているからだと。


独り言も少なくなってきてる。


この調子なら独り言を言わずに過ごせそうだ。


ともかく、今年に入ってから妄想が一気に無くなった。


インヴェガ6mgとジプレキサ5mg~10mgの組み合わせで、


3年間ぐらい飲み続けた甲斐があった。


ようやく薬が効き始めて来ているのだろうか!?


やはり、インヴェガという新薬の効果が絶大だと分かった。


幻聴の数は前とあまり変わりないが、幻聴を気にしないことが多くなった。


インヴェガは結構おススメかもしれない。


父が最近クロザピンなんかどうかと言ってたが、


この程度ならまだクロザピンは奥の手でもいいかもしれない。


クロザピンは血液検査も必要ですしね。


母は僕が調子が良いかは言わないが、僕は良くなったと体感している感じだ。


母は、夜も11時まで起きてて調子が悪いと言うが、それよりも妄想が激減しているのを母に昨日も説明したが、よく分からないと言われた。


しかしながら、新薬強し(◎_◎;)

関連記事

すべて表示

胃食道の調子、未だに悪い

ここ数年間は、度々、みぞおちの膨張感に息苦しい感じ、軽い吐き気があって、 それと胃食道の調子は毎日悪いです。 途中まで飲めた缶コーヒーも飲めなくなってしまっている状況。 ネットで調べると、胃潰瘍だったり、胃びらん、胃接合部食道癌など。 5年間、調子悪いんで、尚更、胃カメラするのも怖くてできない。 逆流性食道炎が悪化しているのは間違いなく、2007年も似たような症状があったんですね。 でも今回のはち

スリッパを履くとき・鼻炎・独語

スリッパを履くとき、足が引っかかることがあります。 そういうのは僕が足指骨折からも度々引っかかって、治りが遅くなった原因かな?って思いました。 なので注意点としては、ドアの入り口付近にスリッパを置かないことですね。 それか、どの部屋でもスリッパで移動するか。 なので、今日も僕は足指がスリッパに引っかかりました。 痛みはないんだけど、ぶつけた感があるんで、あまり良くないと今日も思いました。 廊下にス

bottom of page