top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

統合失調症は一体何が原因なのか



ここで統合失調症は一体何が原因なのか、僕なりに探ってみた。


まず、統合失調症は遺伝的要因があるといわれていますが、一説では母体のときに母子感染のような形で統合失調症になるとかなんとか・・・。


僕の幼い頃を振り返ると、保育園の時から、夜中寝ようとしてたら幻覚が襲ってきた。


どういう幻覚かと言うと、


●蛇口から水が流れる映像がハッキリと浮かんできた。その水からとても殺気を感じるような勢いのある水の音や映像。(幻視)


●母親が怒鳴っている声が母親が居るのに、響いて聴こえてくる。(幻聴)


●江戸時代の大名が、罪人を呼び出すシーン。遠山の金さんのようなシーンだが、とても怖く感じる。


●何かが入り込んでくる感覚がする。それが怖くて母に助けを求める。


これらの症状は年をとるにつれて無くなったんですが、小学1年生までありましたね。


今思えば、こういうのがあると統合失調症の毛があるとハッキリ分かるんですが、小学生から急に幻覚が消えたんですよね。


ということは、やはり僕は幻覚が消えやすいタイプだったのかもしれないです。


今思うと、あの蛇口の水の感じは津波みたいな恐怖に似た奴だったかもしれない。


で、本題の統合失調症の原因をあらゆる角度で考えたんですが、僕のIQは最近測ったらIQ110はあるんですよ。なんで、恐らく知能指数は問題ないわけですよ。


幽霊とかも、大学生まで全然興味なかったんですよ。なぜ大学生から霊能にハマったかというと、信じる心がないと心のよりどころが無かったからですね。


実際、霊能の世界にハマっているときは気分が良かった。


とりわけ僕の統合失調症の毛があると思ったことを思い出して一通り載せていきますね。


●幽霊が居ると思ってた ●自分は悪口を言われるはずないと思ってた ●集団行動が苦手   

●自宅に隠しカメラがあると思った ●誰かが僕の悪い噂を吹き込んでいると思った ●自分が世界の主人公だと思った時期がある ●宇宙や異次元な世界に興味がある ●感動する曲を作りやすい ●自己主張が好き ●他人におごるのが下手 ●会話が下手 ●会話の途中で自分の世界に入りやすい


などですね。


探せばもっとあると思うんですが、こういう傾向は統合失調症の前からありましたね。


統合失調症の幻覚が、VRなどを遠隔にしたアメリカ軍の兵器と言えばそれまでだが、原因は他にもありそうなんですが、地震のタイミングが良すぎたりするのを見ると、なんか兵器臭いぞ?とは思っている。


実際に耳に何もつけず、音が聴こえてくる装置が一般向けに発売されそうじゃないですか?


音の方が安上がりなのは分かるんですが、実際、ラジオとかできてた昔には、幻聴を開発できてたのではと疑ってしまう。


だって、今の一般向けの電気器具って、アメリカが開発してからかなり後に発売されてますからね。


じゃ、幻覚と発達障害が関係ないのかと問われると、100%関係あると僕は言いたい。


じゃ一体何が原因かというと、脳が未発達のまま成長してしまったのでは?と考えている。


『幻覚=脳が未発達』と現代医学でそういうふうに言われているんですよね?


ドーパミン説の前に、脳が未発達。


僕が2つの統合失調症の原因を考えると、1.脳が未発達が原因 2.アメリカ軍の兵器かもしれないねぇ


という感じでした。


実際、他の精神科医もアメリカ軍の兵器については否定していない。


アメリカ軍の兵器って言ってしまうと、言いがかりになっちゃうので良くないのは知ってますが、日本人も戦時中は地震をアメリカの兵器だ!と言い回っていたんですよ。ホントに。新聞にも登載されるほどだったっぽい。


僕も2番があってそうな気がしていて、夢もアメリカの兵器では?とずっと疑っている。


実際アメリカ軍の幻聴が僕に訴えかけてくるからだw


どうですかね。これらの情報で何かの参考になれば幸いです。


僕の記憶からの情報でした。

関連記事

すべて表示

精神病院は必要かどうか

今回は僕がどう精神病院が必要かを考えてみました。 例えば性犯罪、家庭内暴力、宗教的、妄想者、窃盗、アルコールや薬物依存を治せる人が簡単に居たら精神病院は要らないわけで、何度もそういうことを繰り返す人を閉じ込めておくと言うのは、犯罪を未然に防ぐ意味で重要ですよね? 特に精神病院に居続けている方は、院内での窃盗も何とも思っていないわけで、軽犯罪を簡単に犯す程厄介なわけです。 やはり、閉じ込めておくが悪

bottom of page