top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

統合失調症を放置すると?

統合失調症を放置すると具体的にどうなるか、僕の調べた情報と体験から考察してみます。


まず、統合失調症は発達障害のグレーゾーンに入っている可能性が高いと言うこと。


さらに統合失調症は痴呆症の仲間。


で、具体的に薬を飲まないとどうなるかと言うと、ドーパミンが出てる状況なので、眠りが浅かったり、食欲がなくなったりします。


ドーパミンが出まくっていると、食欲がなくなるんですよね。


実際にこの病気を放置していくとどうなるかについてですが、恐らく、支離滅裂状態になり、相手と会話が成立しなくなっていきます。


次第に孤立していることも把握できなくなり、社会とどんどん距離が離れていきます。


しかし、当事者は妄想の世界に入り込み、苦しんでいる感じがしないわけですね。


結果的に怒りの方が強くなり出し、警察沙汰になっちゃうわけです。


ともかく、自分の考えだけが正しいと思う状態なので、相手の話を一切聞かない状態です。


結構、相手が話す情報って必要なんですけどね。


で、発達障害を見分けるのに、喋りがありますね。


歯切れ声(声のシャキシャキ感)だったり、吃音、どもり、訛り、ですかね。


僕にはこのうち吃音が入ってますね・・・。


全部入ってたら、結構、発達的に問題ありですかね・・・。


どうでしょうか。統合失調症を放置すると良くないので、大体は薬で対処してる人の方が多いですかねぇ。


まっ、僕の体験談からの考察でした。

関連記事

すべて表示

甥の黒い肌・兄の人形っぽい目

タイトルそのままなんですが、甥の写真を少し前に母から見せてもらった時、明らかに日焼けより黒かった。 そこで僕のルービックキューブはまた合わなくなってしまう。 甥にも黒人が入っていて、それでいて僕がトルドで、甥にアキシノ家とヒサコさまか・・・?しかしそれじゃ黒人が入っているはずない。 じゃ、僕と兄は両方、親はトルドーなのか?? でも普段兄は白人や黒人が入っているようには見えない。 と思っていると、兄

bottom of page