top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

入門程度の音源は揃った

入門程度の音源は揃ってきた。


障害年金を少しずつ捌いてプロが使ってそうな音源は揃ってきた。


昔買ってたソフト音源は殆ど使ってないんですが、昔の音源は値段が高い。


安くても一つ25000円ぐらいしていた。


使えないような音なのにですね。


そこでおススメなのが、総合音源。


色んな楽器の音色があるシンセってことですね。


ハードのシンセサイザーの総合音源もそんなに悪くはないです。


音源に迷ったら総合音源なるものを用意しとくといいと今では思いますね。


それと、だいたい作曲ができるnative instruments kompleteが特におススメ。


これの上位版買ってると間違いなくハズレはない。


kompleteの12万円ぐらいを出せば、プロクオリティに仕上げるのに大体ハズレはない。


むしろ最近のプロは面倒なことをはぶき、KOMPLETEだけを持っているということもある。


オーケストラ音源ならシンフォビアがおススメですが、オーケストラばっかり作りたくないですよね?


僕も最終的には面倒だからKOMPLETEだけで音源を揃えたいところです。

関連記事

すべて表示

精神病院は必要かどうか

今回は僕がどう精神病院が必要かを考えてみました。 例えば性犯罪、家庭内暴力、宗教的、妄想者、窃盗、アルコールや薬物依存を治せる人が簡単に居たら精神病院は要らないわけで、何度もそういうことを繰り返す人を閉じ込めておくと言うのは、犯罪を未然に防ぐ意味で重要ですよね? 特に精神病院に居続けている方は、院内での窃盗も何とも思っていないわけで、軽犯罪を簡単に犯す程厄介なわけです。 やはり、閉じ込めておくが悪

bottom of page