top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

当サイトのプロフィール画像がなかなか決まらない件について

 やはり自分の写真を見せないと、どんな人が作曲をしているのかという安心感が無くなってしまうので、いいプロフィール写真を考えているんですが・・・いい写真が無い。これにしようか、これはどうか・・・などなど。まだ試行錯誤している段階です。そもそも僕はそんなにイケメンではない。ジャニーズ程でもない。僕的にはギターを持って斜めから暗めに撮られている写真のような物を使いたい。少し考えてからプロフ画像を撮っていこうかな・・・💦ちなみにこれが僕の「素顔」です。


画像:KENGO 『2020年秋撮影』

 何かを考えて上を向いているような写真でも撮ってみた。目線が素人かな💦カッコつけてエロ被り。しかも似合わってない。僕的にはもっとカッコよくなる画を期待していた。。

 なんか僕の顔は二流止まりで芸能人程のものがない。どこか芸能人とはオーラが違う。

 そういえば、髭は似合わないと母が言ってたな💦ちゃんと剃らないといけないなー・・・。

 おっと、タイトルのカバーの画像ちゃんがこっちみてるぞぃほい。

関連記事

すべて表示

僕の耳コピの仕方

僕は作曲する際、アイデアが浮かばないとき、3曲ぐらいの他人の曲を耳コピします。 耳コピのやり方は、一度PC上で聴いて、midiキーボードで探るという感じです。 しかしそれだと失敗が多く、どうしても耳コピできないときはDAW上に持ってきて、雰囲気を掴みますね。 例えばベースが聞き取れない時は致命的です。 それと、他人の曲が3曲ぐらいだと、バレにくいと言う感じですかね。 複数曲を耳コピして混ぜて変えて

bottom of page