top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

精神科病院の必要性



 明らかに現在の日本の精神病院のベッド数は足りていないと僕は思ってしまう。アメリカなんかはベッド数というか、入院日数が少ないじゃないですか。でもアメリカはその分事件が多いってことは皆さんもご存知だと思います。僕が怖いのは、入院する程のレベルの人がどんどん入院もせずに悪さを繰り返し、しかもそれを公にせず密かに犯罪レベルのことを繰り返してしまう時代になっていくこと。明らかに悪さしてるなって人は僕的にはまだ、安心。恐いのは、悪いところが見えない人が悪いことをしてるってこと。そういうアメリカ的な世の中が一番怖い。そう思いませんか?弱い人間からとことん地獄に落とすんですよ。そういう格差社会ではなく、ちゃんと公平に判断できる精神科医療制度ってものが必要だと思うんですよね。なので、僕的にはまだ、ベッド数は少ない方だと思ってしまいます。精神病院はまだ甘い方だと僕は思っています。どうみても僕より圧倒的にオカシイ人を見てきたので。ともかく軽犯罪レベルの状態の人がマトモに暮らせているのも変だと思う。徹底して精神病院の必要性を訴えなければならないのであります。

関連記事

すべて表示

胃食道の調子、未だに悪い

ここ数年間は、度々、みぞおちの膨張感に息苦しい感じ、軽い吐き気があって、 それと胃食道の調子は毎日悪いです。 途中まで飲めた缶コーヒーも飲めなくなってしまっている状況。 ネットで調べると、胃潰瘍だったり、胃びらん、胃接合部食道癌など。 5年間、調子悪いんで、尚更、胃カメラするのも怖くてできない。 逆流性食道炎が悪化しているのは間違いなく、2007年も似たような症状があったんですね。 でも今回のはち

父が急に僕の採血の必要性を

今日、父がいきなり母に、そろそろ僕の血液検査をせんといかんよ、っと少し不機嫌そうにいいました。 それを聞いた僕は、母に、「次の予約でする」っと、言われたんですが、僕は急に興奮し、一気に脈拍が115まで上がってしまった😫 母にまだ結果が怖くてできないと必死に伝えると、理解してもらえたようです。 血液検査をするなら、脈拍150以上はするのを覚悟しないといけないし、心臓が急に止まるのではと、危機感をあ

幻覚よりやっかいな妄想

しつこいようですが、僕は統合失調症です。 統合失調症や双極性障害の人に幻聴や幻覚が発生するんですが、例えば統合失調症でも幻聴が聴こえない人も多い。 ようするに妄想型ですね。 この妄想、色んなメンタル疾患の人に顕著に見られる気がします。 で、しかも妄想の方が、幻聴よりやっかいであること。 妄想がない統合失調症は、幻聴が聴こえたとしても、発展しないのではと僕は考察。 今まで幻聴を他人の思考で、目のまえ

bottom of page