top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

謎の胃腸炎の回復から一か月

今年4月~6月にかけて胃腸炎が発生し、回復から一か月とちょっとが経とうとしてます。


そこでまたその胃腸炎の症状をおさらいしてみようと思います。


〇みぞおちの鈍痛(これが少し辛い・横になれない)

〇軽い嘔吐(嘔吐というより酔い)

〇頻繁に起きた下痢(水溶性の下痢)

〇寒気

〇発熱(38℃ぐらい)

〇著しく見られた食欲不振(4kgの痩せ)

〇喉の痛み(首が片方向けれない)

〇鼻水が襲ってくるような息苦しさ

〇意識が薄れる感覚


こういった感じですが、症状が長引いたのと、熱の上がったり下がったりの症状で僕は腸管アデノウィルスではないかと思ったのですが、何か他のウイルスかもしれません。


ちなみに2019年の2月から発生した鼻水・鼻づまりは未だに治らないですね😓


ナゾネックスでは鼻の穴が痛くなったりして悪化しました。


なのでナゾネックスは使ってないのですが、今年からは少し鼻づまりが治まっている感じはしています。


しかし、この鼻水・鼻づまり・くしゃみの症状より、謎の胃腸炎の方がきつかった感じですかね。


今回は謎の胃腸炎の症状の特徴を振り返ってみました。

関連記事

すべて表示

胃食道の調子、未だに悪い

ここ数年間は、度々、みぞおちの膨張感に息苦しい感じ、軽い吐き気があって、 それと胃食道の調子は毎日悪いです。 途中まで飲めた缶コーヒーも飲めなくなってしまっている状況。 ネットで調べると、胃潰瘍だったり、胃びらん、胃接合部食道癌など。 5年間、調子悪いんで、尚更、胃カメラするのも怖くてできない。 逆流性食道炎が悪化しているのは間違いなく、2007年も似たような症状があったんですね。 でも今回のはち

bottom of page