top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

やっとのスマホデビュー

今日、母が僕と母と父のガラケーをスマホに変えて契約をした。


僕の家は兄も含めて全員ドコモです。


僕はドコモは車会社でいうとトヨタという認識です。


ドコモにしてれば大体ハズレはない。


で、今まで僕はどうやってスマホアプリを使っていたのかというと、5年前に中古でZenfone 3 laser 買ったからですね。


家ではwifiが使えるので。


というわけで、スマホのプランは1G月2千円のコースをしているので、なるべくモバイルネットワークは使わないようにしています。


月に1Gの容量を超えると月額1000円プラスされますからね。


大体はリミッターが掛かってくるらしいので千円プラスされた後、通信速度が下がり月額3000円は超えないらしいです。


d払いができるみたいなので、今のところはするか考え中です。緊張しますしねぇ。


しかしながら、山王パークタワーの繁栄を願っています。



関連記事

すべて表示

スリッパを履くとき・鼻炎・独語

スリッパを履くとき、足が引っかかることがあります。 そういうのは僕が足指骨折からも度々引っかかって、治りが遅くなった原因かな?って思いました。 なので注意点としては、ドアの入り口付近にスリッパを置かないことですね。 それか、どの部屋でもスリッパで移動するか。 なので、今日も僕は足指がスリッパに引っかかりました。 痛みはないんだけど、ぶつけた感があるんで、あまり良くないと今日も思いました。 廊下にス

bottom of page