top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

定期通院がキツクてしょうがない

更新日:2022年5月25日




精神科の定期通院が近づくにつれて、不安になってくる。


だいたい、二週間前になると不安になりやすい。


原因は前に主治医の先生の言った、一言だ。


「血液検査は一ヵ月に一回はやったがいい」


「虫歯を放置すると腎臓が悪くなりやすい」


一言というより二言ですが、血液を見るだけで僕は失神しそうになるので、一ヵ月に一回とかできるわけない。


二言目の腎臓が悪くなりやすいというのは、血液検査の結果で何かしら異常があるのを期待しているのではと思いました。


つまり、失神しそうな血液検査に、血液検査の結果を見るのがとても不安で、それをいつするか分からないという極度の不安が僕を一年以上襲っているわけです。


結果的に、今の僕には血液検査はできないのです。


いや、できないように誘導された、が正解だで。


これからどうするか悩んでいます。


主治医の先生からはドンマイと言って欲しいのです。

関連記事

すべて表示

なんとなく感じる感情の色

僕は人を見ると、どんな感情をしているのか大体分かる気がする。 それを色で表したりすると、次のような感じだ。 母:黄色っぽい(ヒョウキン族) 父:ピンクっぽい(独身) 僕:ピンクに紫(独身、でも情がある) 兄:茶色(チャレンジャー、人と比較して妬むが、それをバネにする) こういうのは、人間の本来のカンと言うものですかね。 人に高度な精神はないので、何かの感情に特化しているだけだと思う。 特に黄色は話

bottom of page