top of page

D.T.M.S blog

I am updating my blog today as well.

adpDSC_2937_edited.jpg

統合失調症の子供への影響は?

統合失調症を親に持つその子供への影響はかなりあると僕は断言している。


特に子供が神経認知障害になる可能性が高い。


いわゆる認知症だ。


統合失調症患者では、あらゆる原因による認知症のリスクが年齢、性別、発症時期で調整後も2倍以上に上ったという。


つまり、統合失調症の子供は、統合失調症になりやすい上に、認知症のリスクが高い。


というわけで、僕も気を付けないといけない💦


認知機能テストをオンラインでやってみたところ、全部クリア90/100点で問題なかったですが。


しかし、気を付けなければならないです。

関連記事

すべて表示

朝早いけど、近況

胃の調子が悪くて、軽いムカムカで朝早く起きることがありますね。 なんなんだろうか、この胃食道の不調は。 悪い病気に発展しなければ良いんですが・・・。 んで、最近の近況の話なんですけど、 僕の良い方の幻聴内容についてお話したいと思います。 そのトップ5を考えてみました。 じゃ、いきますね。 5位:「ケンゴも偉いどぉ~?」 これは僕が頑張っているのかと思い、子供の声ですが気分が良いですね。 4位:「全

bottom of page